ざつなかんそう

グラフィティとスケボー

東京の壁を撮っています。読書や映像の感想なども書いていますが、なんでもかんでもグラフィティに結びつけようとします。なんでひとは壁に自分の名前を書くのか。このことにとても興味があります。

[The Rough Thoughts]
Graffiti & Skatebording
If you have never come to JAPAN, please follow this blog on Tumblr and see my photos taked at Tokyo.
最近の「スキ」
Who I Follow

grafffreaks:

ABM ABM GEKOS HEINS TGF

06.04.2014

(gone2graffから)

beastieboo:

retro.

(gone2graffから)

scandalizm:

Stains

(dnttyから)

dntty:

The homie

slow slow walk

April 7th 2014
Futakotamagawa Tokyo JAPAN

Walking slowly because I went to gynaecology. JUUUUST pain

本日避妊処置をしまして、不正出血とただならぬ痛みを抱えながら歩いておりました。
意識を刈り取られそうな下腹部痛と、緑豊かな春の陽気で、現実感を失いながら、上品な街並みを歩いて。
ゆっくり歩くと、ふだん通過してるけどいつか撮ろうと思ってたものを、撮れたりしますね。

大好きな281さんのドキュメンタリー。

貼るところって、当たり前だけど見たことないから、興奮した。
でも、この映像を見て、いままで全く気づいてなかった重要なことに気づいた。

ライターのひとはたぶん主義主張が先立ってあってそしてその表現の方法または手段としてグラフィティを選んでいる。わたしは、道に書く・貼るという振る舞いそのもののほうに興味がいってるから、彼らの発信したいものの伝わってなさは通行人レベルかもしれないと思った。
道に書くということにすごく重要性を感じていたけど、281さんが結びで、ストリートに限ってるわけじゃなくて、もっと多くのひとに見てもらえるなら他の方法でもいいというようなことをおっしゃってて、そういうもんかーって勉強になった。

アートとしてより、習性の観察くらいの感じのまなざしを持って見てる。
そんな自覚をした。

bomit:

Grilled Dumpster - Silverlake

(love-myvleから)

(goldlettringから)

(fa-cad3から)

ironlaklosangeles:

——-> @readthelabel®

#ReadtheLabel #StandOrFall #2020 #LowFriendsHighPlaces #DTLA #LosAngeles #SilikaSkate 📷: @zachcordner